【最重要のお知らせ】移行先の再度紹介

[お知らせ] 抗議メールは出したけど、はてなの運営からいっこうに連絡がないのでここは消されるものと判断して再告知。 -Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所。 上が移転先になりますので、今後とも宜しくお願いしますm(…

【最重要のお知らせ】移行先を確保しました

[お知らせ] 昨日からほぼ徹夜でブログ移行作業完成。 まだ移行しただけで諸々整形していないのですが、いつこのブログが消されるか分からないので取り急ぎご紹介。 -Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所。 ・・・不本意…

『青春ブタ野郎』のアニメ見て死にたくなったんだが?

[TYPE-MOON情報コーナー] 【Fate】男性の魔術師だって魔女やウィッチクラフトに精通していてもよかろうなのだ。 紅閻魔ちゃんの暖かい真心に触れるエリセちゃんの漫画。 北米版FGO三周年記念のお買い物アナスタシアが可愛いイラスト。 【Fate】箒で空を飛ぶ…

【#海外の反応】駐ユネスコ韓国大使「日本の約束不履行、世界21カ国に言いふらしてやった」=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 韓国人「日本と戦争が起きた時、ミサイルで日本を焦土化する事が出来るのですか?その答えがこちら‥」 韓国の反応。 駐ユネスコ韓国大使「日本の約束不履行、世界21カ国に言いふらしてやった」=韓国の反応。 [韓国の反応]日本の1905年…

【最重要のお知らせ】公開停止について

[お知らせ] 【最重要のお知らせ】 帰宅後更新を始めようとしていたら「はてな」の運営からメールが来てまして。要約すると 「お前のところのブログはまとめサイトだな。ガイドライン違反だ。一週間以内に公開停止な」 ・・・こっちは「はてなダイアリ」の頃…

「彼らは怪獣の侵略に備えているのか?」 完成間近になった横浜の実物大ガンダムの様子が海外で話題に 海外の反応

[TYPE-MOON情報コーナー] 運命は、この日動く。映画『Fate/stay night[Heaven’s Feel]III.spring song』の新公開日が決定。 劇場版「Fate/stay night[HF]」第三章の公開が8月15日(土)に決定。士郎の、桜の、全ての結末を映画館で見届けたい。 【FGO】2020…

【#海外の反応】台湾人「この日本人はどこで感染したのだろうか…」帰国した日本人留学生がコロナ陽性!関係者140人は把握済み!(台湾の反応)

[海外の反応コーナー] 韓国人「サムスン物産が国家を相手に100億ウォン詐欺!」→「サムスンの様な韓国1位の企業が汚らしい不正を犯して恥ずかしい‥」 韓国の反応。 韓国人「朝鮮戦争に参戦して韓国を助けてくれた意外な国」。 掃海作業の話は凄く有名だか…

【#ソウル新聞】韓国紙「日本軍慰安婦制度が、韓国軍慰安婦につながった」

「日本軍慰安婦制度は、韓国軍の慰安婦につながった」日本軍慰安婦は、韓国軍慰安婦とは、また他の痛ましい過去の歴史につながった。 日本軍将校出身の韓国軍将校らは、同族とも戦わなければならない軍人たちに日本軍慰安婦制度をそのまま植えつけた。 日本…

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』新たな公開日が判明。予告映像も

[TYPE-MOON情報コーナー] WEBマンガ『ますますマンガで分かる! Fate/GrandOrder』第149話:あともう少し。 『ますますマンガで分かる!FGO』第149話公開!ちびっこ合衆国が最後の日を迎えて次なる舞台は月へ…?。 【FGO】ジェット天然理心流!謎のユニヴァ…

【#海外の反応】ユネスコ、韓国政府の軍艦島世界遺産取り消し要請は取り消し基準に該当しない旨の立場を表明=韓国の反応

[海外の反応コーナー] ユネスコ、韓国政府の軍艦島世界遺産取り消し要請は取り消し基準に該当しない旨の立場を表明=韓国の反応。 歴史を歪曲する日本は恥を知らない!日本は崩壊して地獄に落ちろ!韓国が軍艦島の世界遺産への登録の取消の検討を要請 韓国の…

【#海外の反応】【韓国】ユネスコ「軍艦島、世界文化遺産の約束履行問題を公式議題として扱う」

[海外の反応コーナー] 【臨戦態勢】北朝鮮海岸の砲門が「開放」状態、いつでも砲撃可能に…韓国軍は注視=韓国の反応。 【韓国】ユネスコ「軍艦島、世界文化遺産の約束履行問題を公式議題として扱う」。 [韓国の反応]韓国高官の兪明希氏 WTOに事務局長選の…

【#海外の反応】【悲報】韓国人がWTO事務局長選挙に立候補…WTOを私物化する気満々の模様=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 【悲報】韓国人がWTO事務局長選挙に立候補…WTOを私物化する気満々の模様=韓国の反応。 国際機関の長になるのに「国益のために立候補する!」と高らかに宣言・・・基地外かな?(元々国民全体が基地外です) 韓国】韓国高官、WTO事…

【映画】火垂るの墓に対する海外の反応 外国人「映画が終わったあと泣きすぎて吐いた」

[TYPE-MOON情報コーナー] 【Fate】UBWロンドン編は衛宮士郎と遠坂凛の甘々もいいけど魔術協会の映像化ってのもあってすごい良かった。 【FGO】「Fate/Grand Order」公式より6月のゲームアップデートについてお知らせ。「MENU」にターミナル画面へのショート…

【#海外の反応】【韓国】JOLED、米と独でサムスンを提訴。LGに宣戦布告

[海外の反応コーナー] -韓国「史上初!韓国人5ヶ月連続減少中!大韓民国が地図上から無くなる」の声!!。→以下の記事部分に注目!『3月の死亡者数は2万5千879人で、1年前に比べ895人(3.6%)増加した。死亡者数は、2015年3月2万6千493人以来、5年ぶりに最大…

【#朝鮮日報】日本のJOLED、サムスンに「特許侵害を賠償せよ」と訴訟

JOLED、米独でサムスンを提訴 OLEDの有機物の材料に関する特許と推定 日本のディスプレーメーカーJOLED(ジェイオーレッド)がサムスン電子とサムスンディスプレーに対し、特許侵害訴訟を提起した。 ディスプレー業界が23日に明らかにしたところによると、JO…

【#海外の反応】日本車に見せたかったのか?…現代自動車、モロッコで旭日旗模様の広告を掲載して物議=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 韓国人「日本現代自動車?」モロッコで韓国製品の広告に旭日戦犯旗が使われ大騒ぎに! 韓国の反応。 韓国人「現代自動車、海外では旭日旗を掲げ日本産のふりをしていた模様wwwww」。 日本車に見せたかったのか?…現代自動車、モロ…

《プリンセスコネクト!Re:Dive》12話感想・画像 ここに来て怒涛の展開!ペコリーヌちゃんは・・・【プリコネ12話】

[TYPE-MOON情報コーナー] 【画像】このJSのかわいいパンツwwwwwwwwww。 【FGO】ギャラハッドにモルガンと2部6章では登場する可能性が高い円卓関係者が多くて楽しみです。 それでは、デュエルスタートです。ベップミツナカさんの「バニ上」。 【FGO…

【#海外の反応】ボルトン回顧録「私の考えと日本の立場が非常に似ていた」日本は「行動対行動」へのアプローチを懸念していた 韓国の反応

[海外の反応コーナー] ボルトン回顧録「私の考えと日本の立場が非常に似ていた」日本は「行動対行動」へのアプローチを懸念していた 韓国の反応。 韓国人「韓国政府が激怒!」ボルトン氏の「文大統領は統合失調症患者の様な」と冒涜に対し「盗人猛々しい」と…

【#朝鮮日報】陳重権氏「文政権の民主主義の概念、ナチス独裁に近い…ぞっとする」

陳重権(チン・ジュングォン)元東洋大教授が22日、わが国が一度も経験したことのない異常な国へと変わり始めていると述べた。 陳重権氏はこの日、フェイスブックに「最近、(与党)共に民主党やその支持者たちの振る舞いにおいて、自由主義国家ではなかなか…

【#海外の反応】ボルトン元補佐官は見抜いていた、文在寅が自分の政治目的のために反日を利用していることを=韓国の反応

[海外の反応コーナー] ボルトン「文在寅は統合失調症患者の様な人間」「日韓葛藤は文大統領が自分の目的の為に問題化した」 韓国の反応。 ボルトン元補佐官は見抜いていた、文在寅が自分の政治目的のために反日を利用していることを=韓国の反応。 ボルトン…

【ネタバレ注意】 呪術廻戦111話、ショッキングな展開になる

[TYPE-MOON情報コーナー] 台湾で確認された日食がリアル聖杯の泥にしか見えない件ww←聖杯戦争の終盤じゃんww。 「Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない」第3話が公開!電池切れのようになる主人公…急に眠気が来たので戦闘中も夢の世界に旅立つ。 今年こそ…

【#海外の反応】アメリカ大手企業、美白製品の販売を中止 白い肌を推奨してると批判

[海外の反応コーナー] 海外「な、なんだってぇ!」日本の新型コロナ死者は少ないと英BBCが認めて海外が大騒ぎ。 タイトルはこうだけど、中身は殆ど日本関係なくBBCと中国批判ばっかり。 海外「アメリカの失業率が約13%まで急増する中、なぜ日本の失業率は…

【#BBC】新型コロナウイルスによる本当の死者数は? 各国の超過死亡を見る【#拡散希望】

ベッキー・デイル、ナッソス・スティリアノウ BBCリサーチの集計によると、新型コロナウイルスの感染症「COVID-19」が原因という公式の死者数44万人に加え、少なくとも13万人がパンデミック(世界的流行)で死亡している。 27カ国で発表された死者数の速報値…

【海外の反応】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話(終) 『友情エンド、違うよカタリナ。これはキミのハーレムエンドだ。』

[TYPE-MOON情報コーナー] アニメ『Fate』の最高傑作が「Fate/zero」という風潮wwwwwwwww。 【二次】FGO画像スレ その。 【FGO】レアプリは入手する機会が増えてきたのでインタールードに概念礼装と気になるものがあったら交換していこう。 【FGO】…

【#海外の反応】【まだ言ってた】韓国政府「米ホワイトハウスも驚いたK防疫…韓国研究所運営の秘訣、世界中から要請『殺到』」

[海外の反応コーナー] 【まだ言ってた】韓国政府「米ホワイトハウスも驚いたK防疫…韓国研究所運営の秘訣、世界中から要請『殺到』」。 韓国人「散々日本の医療水準を未開扱いしていた韓国‥K防疫が崩壊し結局日本に追従」 韓国の反応。 韓国人「日本は人類史…

【#海外の反応】韓国人「日本が中距離ミサイル保有を水面下で協議!」安倍首相が「敵基地攻撃能力保有」を検討すると表明 韓国の反応

[海外の反応コーナー] 新型コロナ、黒人の死亡率は白人の3倍、背景に人種差別(海外の反応)。 人種問題もあるにはあるだろうけど(正確には人種による主な職種の違い)宗教の原因の方も高そう→『イスラム教徒に次いで死亡率が高かったのはユダヤ教徒で10万人あ…

【#海外の反応】韓国、マスク未着用のため下車を求められた男がバス運転手の首を噛みちぎる事件発生=韓国の反応

[海外の反応コーナー] ブラジルの1日のコロナ感染者が5万人を突破 累計でも100万人を超えてしまう…。 韓国、マスク未着用のため下車を求められた男がバス運転手の首を噛みちぎる事件発生=韓国の反応。 【速報】韓国人「K防疫だの何だのと自画自賛してた結果…

『波よ聞いてくれ』12話(最終回)感想 災害時こそ気づく、ラジオの凄さ

[TYPE-MOON情報コーナー] 【FGO】劇場版『神聖円卓領域キャメロット 前編Wandering; Agateram』が新型コロナウイルス感染症の影響により公開延期に。 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」スイーツパラダイスのコラボカフェ開催が決定!2020年6月2…

【#海外の反応】元黒人警察官「黒人男性が射殺されたのは100%この黒人のせい」(海外の反応)

[海外の反応コーナー] 韓国政府、米国に対北朝鮮制裁の緩和を要請する方針…日本メディア報道=韓国の反応。 米国は本当に中国から韓国を守る気があるのか?米国が中国のいかなる報復行為からも韓国を保護すると約束 海外の反応。 韓国人「韓国と日本は軍事同…

【#海外の反応】韓国人「法務部、親日派の土地没収に着手」

[海外の反応コーナー] 海外「日本は素晴らしい!」日本の新型コロナ対策をディスる英紙に海外からツッコミが殺到中。 アメリカの新型コロナ死者数、ついに第一次世界大戦を上回ってしまう...。 韓国「米国で韓国人店員が黒人から暴行被害!韓国人の命は重要…