2019-11-30から1日間の記事一覧

【#海外の反応】外交協力順序、ロシアよりも下になった日本…韓国の外交白書から「パートナー」表現も削除=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 外交協力順序、ロシアよりも下になった日本…韓国の外交白書から「パートナー」表現も削除=韓国の反応。 ロシアの核兵器搭載可能な戦略爆撃機2機、東海上で訓練飛行=韓国の反応。 中国の軍用機が1時間以上、韓国の防空識別圏に無断侵…

【#海外の反応】韓国「韓国の青年は北朝鮮に行け!ダイナミックコリアの道だ!と世界的投資家が主張!」の声

[海外の反応コーナー] 韓国「韓国の青年は北朝鮮に行け!ダイナミックコリアの道だ!と世界的投資家が主張!」の声。 韓国人だけど韓国で子育てしたくない!韓国は日本の二の舞だ!韓国の出生率が世界最低の記録更新 海外の反応。 韓国人「近代化のせい!」0…

【#時事通信】またまた基金設立案 ~韓国と仲良くするのはホンマに難しいけど~【怒れるガバナンス】

作家・江上 剛 私は以前、このコラムで、韓国人の本音ということで、韓国取材で出会った人たちの慰安婦問題や徴用工問題についての考えを紹介した。 その中で、セヌリ党(保守系)国会議員の発言を紹介した。 彼は徴用工問題について「(日韓請求権協定を結…

【#現代ビジネス】韓国・文在寅政権はこうしてアメリカの恫喝に屈した

軌道修正の最大の理由 韓国大統領府(青瓦台)は11月22日午後1時、文在寅大統領が出席した国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効を停止することを正式決定した。 外交ルート(在韓日本大使館)を通じて日本側に通告し…

TVアニメ『マギアレコード(マギレコ)』は1月4日(土)からMX・BS11・MBSなどで放送決定!

[TYPE-MOON情報コーナー] 【Fate】SW2で実現した最強の聖剣vs魔剣の対決。聖槍と戦える魔槍は何があるのだろうか。 【FGO】ポケモン剣盾で話題沸騰大人気のマリィちゃんで頭がおかしくなったマスターのイラスト。 【FGO】誰が相手でも君と一緒。メルトリリス…

【#海外の反応】韓国人「倭寇の血が流れる人間‥」日系米国人ハリス大使が「文大統領は従北左派に包まれているのか?」と質問し、韓国国会議員が驚く! 韓国の反応

[海外の反応コーナー] 韓国人「倭寇の血が流れる人間‥」日系米国人ハリス大使が「文大統領は従北左派に包まれているのか?」と質問し、韓国国会議員が驚く! 韓国の反応。 ハリス駐韓米国大使「文大統領は従北左派に囲まれている」と発言し物議…日系米国人に…