2020-03-30から1日間の記事一覧

【鬼滅の刃 200話感想】vs鬼舞辻無惨、ついに決着!?炭治郎と禰豆子の運命は・・・!?

[注目記事紹介コーナー] 【鬼滅の刃 200話感想】vs鬼舞辻無惨、ついに決着!?炭治郎と禰豆子の運命は・・・!?。 「普通に」考えると、来週禰豆子がなんらかのアクションを起こして炭治郎復活させそうだけど(死んだお館様が「禰豆子を行かせなさい」と今の…

【#海外の反応】海外「笑いをありがとう!」志村けんの訃報にあの国から国家レベルの追悼が殺到中

[海外の反応コーナー] 海外「笑いをありがとう!」志村けんの訃報にあの国から国家レベルの追悼が殺到中。 台湾人「志村けんが…」コメディアンの志村けんさん死去!新型コロナ感染で肺炎発症(台湾の反応)。 外国人「日本の有名コメディアン志村けんが死去…

【#海外の反応】英国記者「韓国メディアは酷すぎる、どれだけニュースを読んでも何が真実で何が偽物かを知るのは困難」=韓国の反応

[海外の反応コーナー] 海外「日本とは一心同体!」世界の危機で日本人救出に動いた台湾の行動に海外が感動。 今回のコロナが落ち着いたら、お礼に台湾旅行に行きましょう! 海外「寄港拒否されるクルーズ船に海外、助ける必要なしと非難殺到?!」海外の反応。…

【#木村正人】「人造ウイルスが米国から来たとは科学的に考えにくい」新型コロナの免疫とワクチンの話をしよう(下)

二度なしの原理って何ですか 免疫学の第一人者である大阪大学免疫学フロンティア研究センターの宮坂昌之招へい教授へのインタビュー後編です。木村:集団免疫説についてもう一度おうかがいできますか。宮坂氏:例えばパトリック・ヴァランス英政府首席科学顧…

【#ニューズウィーク日本版】新型コロナ:「医療崩壊」ヨーロッパの教訓からいま日本が学ぶべきこと

<パンデミックの主戦場と化した欧州各国の悪夢を、日本は避けられるのか。スイス・ジュネーブ在住でロックダウンに至るまでの各国の過程を目の当たりにした感染症対策の第一人者が提言する、いま日本に求められていること> 新型肺炎によって、私が住むスイ…