2020-04-04から1日間の記事一覧

【海外の反応】波よ聞いてくれ 第1話 『最初から最後までかなり楽しかった。あらすじでやめようかと思ってたけど、見てよかった。』

[TYPE-MOON情報コーナー] 【型月】あなたのFateはどこから?時の流れは早いもので「Fate/Zero」のアニメからのファンでも10年近くシリーズを追いかけている古株。 「FGO MyCraft Lostbelt」にてレイド戦が開幕!エリちゃんだらけの不詳異聞帯「チェイテピラ…

【#海外の反応】韓国人「新型コロナで揺れるブラジルとニューヨークの近況をご覧ください」

[海外の反応コーナー] 今月末までにスウェーデンの人口の半分が新型コロナに感染する可能性が提起される=韓国の反応。 韓国人「新型コロナで揺れるブラジルとニューヨークの近況をご覧ください」。 韓国「日本外相が韓国の独島キットを批判!無視する!コロ…

【#海外の反応】【国辱】韓国人「恥ずかしい‥韓国人夫婦が台湾から逃亡を図り逮捕!」コロナ隔離規定に違反し、罰金を払わずに出国を試みるが見つかり逮捕される‥ 韓国の反応

[海外の反応コーナー] 海外「最高のおもてなしだった!」日本のクルーズ船対応に米国政府が感謝を表明して日本人が大喜び。 ニューヨークだけでコロナウイルス感染者10万人突破 中国を超えてしまう。 ニューヨークの地下鉄の様子に海外びっくり仰天!→海外「…

【#海外の反応】日本と戦争しなければならない!韓国のコロナ診断キット名称を独島にしようという請願に茂木外相が不快感 韓国の反応

[海外の反応コーナー] 韓国人「他国で丸太実験?」世界30ヵ国がアビガンを要望!日本アビガンを無償供与する方向 韓国の反応。 人命に関わることなので余計なことは言いませんが「韓国人はこのような時でも反日活動をやめない」ということだけは日本人として…

【#ITmedia NEWS】査読8年、京大教授の「ABC予想」証明理論 ついに論文誌掲載へ

京都大学数理解析研究所の望月新一教授が2012年に提唱した、数学の未解決問題「ABC予想」を証明する論文が、8年間の査読期間を経て同所が編集する論文誌「PRIMS」に掲載されると京都大学が4月3日に発表した。 ABC予想は自然数の足し算と掛け算に関する予想で…

【#中央日報】釜山日本総領事館で奇襲デモの大学生7人に宣告猶予

韓国最高裁の強制徴用賠償判決を受け、日本が経済報復を取ったことを批判するために釜山(プサン)の日本総領事館で奇襲デモを行った疑いで裁判にかけられた大学生が第1審で全員、宣告猶予判決を受けた。釜山地裁刑事4単独の夫東植(プ・ドンシク)部長判…