2020-04-13から1日間の記事一覧

新型コロナに関してのうちの病院の状況とその他諸々

[雑記] 守秘義務に違反しない範囲でウチの病院の「本日の状況」説明と皆さんに知っておいて欲しいことを。 なんと病院勤務14年目突入にして初めて見る「患者のマスク着用率100%」。 正確に云うと、昼休み過ぎに待合ロビーを横切った時に一人だけ30代くらい…

【#海外の反応】黒人「アメリカではマスク姿で店に入ると射殺される可能性があるため日常的な着用は難しい」

[海外の反応コーナー] 黒人「アメリカではマスク姿で店に入ると射殺される可能性があるため日常的な着用は難しい」。 NZが厳格なロックダウンを実施した結果に海外興味津々!(海外の反応)。 コロナ陽性のジョンソン英首相が退院「助からない可能性もあった…

【鬼滅の刃】202話感想 カナヲに出番が!片目残したのはこのためだなんて…

[注目記事紹介コーナー] 【鬼滅の刃】202話感想 カナヲに出番が!片目残したのはこのためだなんて…。 意外・・・ではないけど、これで最終決着かな? 流石にここから更に波乱の展開にしたら、作者は鬼畜過ぎる。無惨様の意志なんて継いでも誰も幸せになれん…

【#海外の反応】韓国「米国のコロナ感染者50万記録!一日の死者は世界初の2千人突破。国民皆医療保険の我が国は最高」

[海外の反応コーナー] 【韓国】総選挙を控えてコロナ検査件数を減らした? ファクトチェックをしてみたら...。 ちなみに日本ほどではないけど、韓国もそれなりにCTの多い国なので最初からこの指針なら全然おかしくないんですが、この時期の変更は明らかに意…

【#朝鮮日報】【コラム】中国発感染者のミステリー

海外から入国した感染者802人のうち中国からの感染者はわずか17人ゲノム情報から感染経路の把握は可能だが共有情報はコンゴ36件、韓国12件のみ 米国のニューヨーク・タイムズ紙(NYT)が「中国が自国で最初にコロナ患者の発生を発表した昨年12月31日以降、中…

【#朝鮮日報】感染者数は韓国の3%の台湾、その背景に防疫学博士の副総統

韓国政府は自国をコロナ防疫の模範国と自負しているが、コロナウイルスの震源地である中国と国境線で接している国や、隣接国家の台湾などと比べると、恥ずかしい限りだ。特に、台湾と比べるとそう思わされる。台湾は現在(4月3日)の感染者数が339人だ。死者…