開けてぞ今朝は 別れゆく

[間桐桜絵&ライダー絵紹介コーナー]

  • 毒針殺法様。 トップに「「これでいいと思った」は失敗の元」。

[Fate/ZERO絵紹介コーナー]

  • ヒゲナシ様。 2月12日分に、ライダー&ウェイバーくん。

[「血だまりスケッチ」関連紹介コーナー]

[僕は友達が少ない絵紹介コーナー]

[あの夏で待ってる絵紹介コーナー]

  • イニシャルG様。 トップ下の2月11日分に、山乃檸檬。
  • 帽子の箱の日記様。 2月12日分に「あの夏で待ってる」より、柑菜ちゃんなど。
  • 呉風web様。 2月12日分に、北原美桜。

[東方絵紹介コーナー]

  • UA CATS様。 MEMOの2月12日分に、咲夜さん。
  • Hope And Will様。 Diaryの2月12日分に、恥じらいゆうかりん♪

[お気に入り絵紹介コーナー]

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

今週は昨日から甥っ子・姪っ子が来ていましたので、今週も「ラノベ風に明治文明開化事情を読もう」新シリーズは延期させて頂きます。すいませんm(_)m。
それにしても、この二日で姪っ子「アンパーンチ」自分「バイバイキーン」→吹っ飛ばされた風に倒れ込む、を何回繰り返したことかw。
甥っ子もそうでしたが、なんで子供はあんなにアンパンマンが好きなんでしょう。この二日で姪っ子に付き合って30話くらい見る羽目になりましたが、どうにも分かりません。
というか、大人の視線で見ると、アンパンマンの世界観って正直「……キモチワルイ」としか表現しようのないような。
物のやりとりが物々交換ですらないので「原始共産制」でさえないんですよね、あの世界。更に言うと、バイキンマンはどれだけ悪いことをしてもあの世界から放逐されないので、これはもう生物界の法則さえ無視しているわけで。
勿論絵本の世界にそんな物を求めるのは間違いだと分かるのですが、延々とアンパンマンを見ていると、そんな埒もないことを考えてしまうわけです、はい。。。