『劇場版「空の境界」未来福音』感想まとめ 素晴らしいの一言に尽きる

[雑記]

名古屋の109で「未来福音」見てきました。
下記にも感想スレありますが、自分が型月厨であることを差し引いても素晴らしいの一言。
原作に忠実でありながら、同時に構成の練り直しもしてあり(時間軸&未来視の説明がよりわかりやすく)、様々なシーンのカット割りも見事。
映像の美しさは言わずもがなで、声優陣の演技もグット。
ノーマル式&元締め式&両儀織の見事な演じ分けの坂本真綾さん(丁度今日名古屋の109劇場すぐ隣でライブだった模様)。盲目になってより凄みを増した藤乃ん能登さん。そしてまさかキャラ的に今回はならないと思ったのに、いつも通り何故かウザ可愛くなってしまった瀬尾ちゃん井口さん。
石田彰さんはいつも通りの性格の捻れ具合が滲み出ながらも、いつもとは違う爽やかさのある演技が光りました。くじらさんもいつも通りの演技でしたが、役にぴったり。
いつまで特典小説が残っているか不明なので、未見の方はお早めに。なお、特典小説はもうしばらく映画の余韻に浸ってから読みたいのでネタバレはご勘弁を。

[「血だまりスケッチ」関連紹介コーナー]