テレビドラマ版「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の原作レイプぶりに「・・・キれちまったぜ(以下略)」

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

テレビドラマ版「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」。
開始1分で頭を抱え、開始5分で絶望し、開始10分櫻子さんの初台詞で「・・・キれちまったぜ(以下略)」の心境に到達。後はひたすら拷問タイム。なんだ、あの櫻子さんの演技は。。。アニメ版の伊藤静さん本人が演じた方が遙かにマシ。
せめて「普通に」原作通りの設定で「普通に」旭川でロケやればいいのに、ゴーリキ強引キャスティングで最初から絶望しかなかった「ビブリア」以上に設定全部変えて(要するにロケ費用を全部削り、かつ正太郎の年齢をキャスト優先の為に26歳にまで変えてしまって。それでいて櫻子さんの「少年」呼びを原作と変えてないのはふざけているとしか)ここまで原作レイプするのって、ある意味「スゴイ」と云えますが。もうフジテレビのドラマは本気で滅んだ方がいいと思う。とりあえず60分ほどの記憶を「リセット」。
なお金曜日から無料公開していた横山版「三国志」は現在50巻まで到達。なんとか読み切れそうですかねー。