【AbemaTV】『劇場版 まどか☆マギカ3作品 』2週連続一挙配信が決定!10月7日19時より

[「血だまりスケッチ」関連紹介コーナー]

[注目記事紹介コーナー]

[時事ニュースコーナー]

流石にネットの発達で一昔前と違い「日本の医療費は北欧に較べて~」という馬鹿マスゴミは少なくなりましたが、手厚すぎでこのままだと確実に財政破綻します。専門ニュース読んでいても殆ど悲鳴ですからね。といって、北欧人のように「(医者にかかるの)限界まで我慢しろ」「一定の年齢になった治療を諦めろ」という意識改革は現代日本人の性質上、無理でしょうしねぇ(もし大臣が言ったら馬鹿マスゴミに袋叩きに遭う可能性大)。。。
とりあえず来年は一年間の自然増「だけ」で6800億円増える見込みなところを、主に薬価の削減で5000億まで絞りたいそうですが、あまり薬価を削ると医薬品メーカーが新薬開発に回す金を減らすという悪循環になるので簡単に手をつけられない模様。詰んでるなあ。。。