「名探偵コナン ゼロの執行人」見てきました

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

犯人のネタバレ喰らう前にコナン新作映画「ゼロの執行人」、見てきました(以下ほぼネタバレなし)。
ほぼ満員の劇場の半分以上が女性、五分の一ほどが小学生ほどのキッズってので驚いたのですが・・・話の内容は小学生が見て理解出来るストーリーでは到底ない(警察と検察の公安関係のドロドロ劇)と思われるのですが、キッズは楽しめたんだろうか。。。
映画としては去年は完全な平次と和葉の恋愛映画だったのに対して、今回は恋愛要素殆ど皆無の上記のストーリー。いや、安室目当ての女子の方々が大量発生しているのは知ってるので、その層の需要はあるのか? でも赤井さんは出てこないけど単体でいいの? あ、ちなみに安室直属の部下の中の人がカミーユだったんですが、青山先生、やりすぎ。。。
ちなみに映画の内容からして、興行的にはまず間違いなく前年越えは無理そう。お気軽に何度も見に行けた昨年と違って今回はリピーター需要が無理っぽい。一回見れば十分という感じ。
ストーリーや謎解き、あと犯罪の目新しさに関しては歴代映画の中でもまあまあ上の方だと思いますが、最後の解決の強引さは悪い意味で多分歴代一位。いや、ここだけある意味キッズ向け? 空想科学読本でネタにされそうな物理現象でした。。。
とりあえず今回は『ボクが一番上手くRX7を使えるんだ!』って安室無双を楽しむ感じの映画だと思います、はい。
あとラストに当然の如く来年の予告もあった上に某キャラの登板回と決まったので、最低でも二年は漫画本編が大きく動かない事確定ですね。。。