名古屋アニメさん、名古屋に観光地がないと自虐してしまう…w

[注目記事紹介コーナー]

[雑記]

(例)名古屋城→ただのコンクリート博物館で糞(本丸御殿だけマシ)。東山動物園→幼稚園か小学生の頃に遠足で行ってお終い。名古屋港水族館→珍しく全国屈指レベルだけど名古屋港までいくの面倒だし数年に一度行けば十分。熱田神宮→周囲の商店街が死んでるので純然と参拝しかすることない。徳川美術館→実は所蔵品レベルは全国屈指だけどマニアしか喜ばない系だし、あの立地を「名古屋の観光地」として地元ではカウントしない。トヨタ博物館→同左。レゴランド→あんなボッタクリ施設に行くのは純然たる名古屋人(岐阜人含む)の風上にも置けない。なお最近の外国人観光客には栄のオアシス21インスタ映えするのでウけているらしいけど、アレは名古屋人にはただの「巨大バス停付属施設」でしかないしなあ。最近は世界コスプレ大会の舞台ですが。

[海外の反応コーナー]

[海外の反応コーナー]