【#海外の反応】 【速報】ドイツ連邦情報局「中国は新型コロナ感染拡大を隠蔽するようWHOに指示した。ヒト感染についても口止めした」

[海外の反応コーナー]

→日本のマスゴミは「日本は諸外国に較べて集中治療用病床数が全く足りない」と政府批判の阿呆報道をしてますが、そもそも諸外国は「集中治療用病床」が基本で、軽症者はそもそも手術後でも数日内に病院から追い出すのが原則なので「大は小を兼ねる」的意味での集中治療用病床が前提となって結果的に一般病床数は絶対的に少ない(一般病床は病院経営的にも儲からないのも一因)。
 結果、トータルすると日本の方が圧倒的に病床数は多くなるわけですが、今回の新型コロナに際して諸外国がどうなったかと云えば「危険な感染症」ということで、集中治療用病床に入院させる→軽症者の方が圧倒的に多いにもかかわらずあっという間に集中治療用病床が埋まった上に更に院内感染爆発。結果、コロナ以外で入院していた重症患者まで巻き添え感染やら、そもそも入院出来ない状態になり「コロナ関連死亡者」まで爆増する羽目に。恐らく感染拡大が一息ついた時に統計データが各国から出るくるでしょうが「例年同期間に較べての死亡者数比較」をすれば答えは出る筈。
 あと日本の一部マスゴミが「謎の肺炎死が爆増」とか煽ってますが、元々肺炎は日本人の死亡原因のトップ5、老人に限ればトップ3に入る前提がそもそも抜け落ちている、というか意図的に無視して敢えて扇動報道しているよね、ヤツら? 今回の新型コロナ、重症化すると派手にウイルスをばらまくという研究報告があるので、入院していた病院やら福祉施設が「普通の肺炎」として対処していたら派手な院内感染を発生させている確率が高いのに、今のところは、院内感染発生させた病院・施設は洗い出せているわけで。勿論こういう意見に対して連中は「病院・施設が隠蔽している!」と主張するのでしょうが、日本の保健医療制度では大規模隠蔽なんて不可能だし、そもそもこのSNS全盛の時代に守秘義務があろうと「人の口に戸は立てられない」のは明白。この手のデマ報道を流した輩が、大手を振って「日本は報道の自由のない人権後進国だ」とかほざくのを見ると、本気でマスゴミを一掃すべき、と思わざるを得なくなるわけだが。。。