奈須きのこ「『Fate/EXTRA Last Encore』ラスト見た!豪華な内容で鳥肌たちまくり! ありがとうスタッフ&シャフト! 分かりづらい台詞でごめんみんな。でもできるかぎり集中してみて!」

[注目記事紹介コーナー]

[時事ニュースコーナー]

  • 【速報】安田純平さん「私は韓国人です」← 普通に言っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwww。 ネタじゃなくてガチで云ってるw。でも屑TBSはわざわざ「韓国人です」の下りだけカット(多分元々知っていたものだと推察)。だけど何故今更韓国人アピール? それ以前にコイツは危険地帯に行きそうなので政府が旅券取り上げようとした際に政府を散々罵倒し倒した人間なので日本政府は当然無視の方向で。韓国政府に助けて貰って下さい。てか日本政府に見放された事に今さら気付いて祖国に頼る気になったとか?

→と諸々考えていたら多分正解と思われる答えが書き込まれてた。本当にこの通りなら法律的にも韓国人扱いで日本政府には一切救命義務はない模様。ムンたんに助けて貰って下さい。
>>537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/07/31(火) 20:25:01.61 id:EcUf4y8N0
安田さんは、日本国籍だった。日本のパスポートも持っている。
しかし、韓国籍も放棄してなかったので、韓国のパスポートも持っていた。
日本は、法律上二重国籍は認めていないので法律違反になる。
安田さんはシリアに入国する時に、韓国のパスポートを使ったらしい。
日本のパスポートではシリアに入国は出来ないためだ。これがいけなかった。
韓国のパスポートを使った時点で、日本の国籍を離脱したとみなされている。
日本国の法律でそうなっているから、どうしようもない。
韓国政府に善処をお願いするしか出来ない